公益財団法人 全日本剣道連盟 All Japan Kendo Federation

全剣連の
お知らせ

更新

2020年度中古剣道具寄贈事業の中止について

 全日本剣道連盟では1990年度(平成2年度)より、剣道の海外普及の一環として、皆様よりご寄付いただいた中古剣道具を海外へ寄贈する事業を行って参りました。

 昨年(2019年度)の中古剣道具の整備作業等においては全日本武道具協同組合・大宮通運株式会社、また海外への剣道具送付にあたっては外務省及び在外日本大使館、澁澤
倉庫株式会社のご協力を賜り、無事に5か国へ送付、寄贈することができました。詳しくは全剣連のお知らせ「中古剣道具の海外寄贈事業」をご覧ください。

 今年度も昨年度同様、海外へ剣道具を送付する準備を進めて参りましたが、新型コロナウイルス感染拡大による国際物流上のさまざまな困難さに加え、修理、梱包作業のために大
勢の方に集まっていただくことが難しいことなどの理由により、2020年度は中古剣道具寄贈事業は実施しないことを決定いたしましたので、ご連絡いたします。

 なお、引き続き中古剣道具の寄贈は受け付けいたしますので、全剣連のお知らせ「中古剣道具のご寄贈について」をご参照ください。

 皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

お知らせをシェア