一般財団法人 全日本剣道連盟 All Japan Kendo Federation

全剣連の
お知らせ

更新

中古剣道具のご寄贈について

 全剣連では、剣道の海外普及の為、一般の方々から中古剣道具を寄贈いただき、外国へ送付する事業を行っております。多くの方のご厚意により、これまでにも数多くの剣道具のご提供をいただき、多くの国へ剣道具を寄贈して参りました。

 現在お使いにならない剣道具がありましたら、以下をご参照いただきご寄贈くださいますようお願い申し上げます。

  1. そのままで使用可能な状態にあるものか、面紐を付ける等の簡単な修繕ですぐに使用できる状態の物のみをお願いします。
  2. あまりに古いものや錆などが出ているもの、汚れがひどいものは寄贈をご遠慮ください。
  3. 稽古着・袴は、洗濯して清潔で破れ等のない物をお願いします。
  4. ダンボール箱等に入れ、必ず箱の外側に「大人用 面○個、・・・」など内容や個数がわかるようご記入ください。
  5. 使用済みの竹刀は寄贈の対象外とさせていただきます。
  6. 宅配便の送料はご負担いただきます。

送付先

 〒331-0811 埼玉県さいたま市北区吉野町2-198
 大宮通運株式会社 宮原物流センター 中古剣道具担当あて

電話番号

 048-664-3386

 ご寄贈いただいた方のお名前は、「剣窓」に掲載させていただきます。掲載を希望されない場合は、宅配便伝票に「匿名希望」とご記入ください。

お知らせをシェア