新型コロナウイルス感染症の集団発生を防止するためのお願い

一般財団法人 全日本剣道連盟 All Japan Kendo Federation

全剣連の
お知らせ

更新

対人稽古中止期間における剣道情報の提供について

 新型コロナウイルスの感染拡大を阻止するために、全日本剣道連盟は4月、5月の大会・審査会等を中止、延期するとともに、都道府県剣道連盟や全ての剣道愛好家の皆様へ向けて「新型コロナウイルス感染症の集団発生を防止するためのお願い」をさせていただきました。

 愛好家の皆様におかれましては1日も早く稽古に復帰したいとお思いの方も多くいらっしゃると思われますが、新型コロナウイルスが終息するまでどうかご辛抱いただけますようよろしくお願い申し上げます。

 この状況を鑑みて、全日本剣道連盟では各専門委員会の協力のもと、今後在宅で行えるトレーニングなどのひとり稽古のすすめや関連図書のご紹介など、剣道に役立つ情報をお届けする準備を進めています。

 その第一弾として、医・科学委員会の監修による「自宅でできる剣道の体づくり アイソメトリックトレーニング その1」というトレーニング方法のプレゼンテーション動画を公開いたしました。その他の剣道情報やコンテンツに関しましても、準備が出来次第随時公開させていただく予定です。再び対人稽古ができる日までの間に、どうぞご活用ください。

お知らせをシェア