公益財団法人 全日本剣道連盟 All Japan Kendo Federation

全剣連の
お知らせ

更新

検索機能等の追加について

 全剣連ホームページは、必要な情報をより簡単にお探しいただけるように「最新情報」と「検索」の機能を追加いたしました。以下に活用方法を記載いたしますのでお役立てください。

1.最新情報

 トップページのメインビジュアルの下に「最新情報」が表示されます。こちらは2週間以内に更新されたすべての記事の一覧となっております。Topページに表示されるのは5件までです。下部の青い「一覧を見る」のボタンを押すと全ての最新情報が表示されます。

2. キーワード検索

 知りたい情報が曖昧な場合はGoogleやYahooのようにフリーワードでの検索が便利です。
 スマホ版ではトップページのメインビジュアルのすぐ下にも検索窓があります(PC版はメニューバーの最上部)。全剣連ホームページ内のすべての記事から、ヒットしたページが更新順に表示されます。

例:「剣道八段審査会」の情報を探す場合

  1. キーワード検索窓に「審査会 八段 剣道」と入力する。
  2. キーワードに該当する情報が表示される。

3. 絞り込み検索

 目的がはっきりとしている場合は絞り込み検索も可能です。
 従来からあった行事検索の絞り込み機能が各ページでも使えるようになりました。行事ページは「種目」・「地域」・「期間(開催日)」、お知らせページは「期間(公開日)」で必要な情報を絞り込みいただけます。

例:「第119回全日本剣道演武大会」の行事ページを探す場合

  1. メニューバーの「行事」→「大会一覧」をクリックする。
  2. 種目はいずれでも良い。開催地は京都なので、地域は「近畿」を選択。期間は「2023年5月〜2023年5月」を入力する。
  3. 絞り込みで該当した「第119回全日本剣道演武大会」が表示される。

お知らせをシェア