公益財団法人 全日本剣道連盟 All Japan Kendo Federation

全剣連の
お知らせ

更新

剣道における新型コロナウイルス感染症への取り組み 中間報告について

 2020年12月より開始された「剣道におけるCOVID-19報告フォーム」によるオンライン報告について、報告件数が多くなっていた2022年4月から、毎月公式ホームページにて中間報告を行ってまいりました。

 2023年2月の報告件数は2件と減少傾向にあり、今後は推移を見ながら3カ月に一度程度の報告といたします。

 また、全剣連では、3月13日より、「面マスクの着用は個人の判断に委ねる」ことといたしました。剣道は新型コロナウイルス感染症の感染原因となる飛沫を発する武道ということにから、面マスクを着用しない場合はシールドの着用、基本的な感染対策等は引き続きお願いいたします。詳細は以下の『面マスクの着用について』をご覧ください。

面マスクの着用について

 今後も剣道における新型コロナウイルス感染症の状況把握は継続いたしますので、剣道をされる方で感染がございましたら、どのような要因でも以下のフォームにご報告いただきますようお願い申し上げます。
[全剣連] 剣道におけるCOVID-19報告フォーム

全日本剣道連盟 医・科学委員会

お知らせをシェア