公益財団法人 全日本剣道連盟 All Japan Kendo Federation

全剣連の
お知らせ

更新

全日本選手権の無観客開催および報道制限等について

 第68回全日本剣道選手権大会ならびに第59回全日本女子剣道選手権大会は、来る2021年3月14日(日)、ホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)にて男女同日開催する予定です。

 開催にあたり全剣連では、この大会のために特別の『感染拡大防止ガイドライン』を作成し、そのガイドラインに従って、選手をはじめ本大会の運営に関係するすべての関係者にご理解とご協力を要請し安全な大会の実施に努めていく所存です。

 また、感染拡大防止のために無観客試合で行うこととし、報道関係者の入場についても一定の制限を設けていますので、以下に掲載した内容をご一読いただきご理解とご協力をお願いします。

観戦を希望される皆様へ

 本大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から無観客試合で開催することを決定しました。直接、会場にお越しになっても入場は固くお断りさせていただきます。 

報道関係者(会社)の皆様へ

 本大会の取材を希望される報道関係者(会社)は全剣連へ事前申請をお願いします。

事前申請について

  • 全剣連ホームページの「お問い合わせフォーム」からお申し込みください。
  • 事前申請期間は、2021年2月5日(金)〜19日(金)までとします。
  • 当日、入場できる人数は原則1社2名までとします。

 締切後、全剣連で人数調整を行い、全剣連が入場を承認した報道関係者(会社)には追ってご連絡をします。申請多数の場合はお断りする場合もありますのでお含みおきください。

 なお、パスは当日受付でお渡しします(いかなる理由でもパスがなければ入場はできませんので事前申請を必ずお願いします)。

営利目的によるビデオ撮影について

 全剣連は2019年4月に「大会等におけるビデオ撮影等について」というルールを設け、全剣連に無断で営利目的又は不特定多数の人々に公開若しくは頒布する目的で行うビデオ撮影等を原則として禁止しています。

 許可を得て、営利目的のビデオ撮影を希望される会社があれば別途、協議をさせていただきますので、全剣連ホームページの「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いします。

大会当日の情報発信について

 本大会は、NHK(BSデジタル)でのテレビ放映と全剣連による全試合のライブ配信を予定しています。当日の情報発信の詳細については、決まり次第にホームページに掲載します。

*写真は昨年の第67回大会のものです。

お知らせをシェア